OG2終了

2007年7月18日
最初からシビアだなぁと思いながら進めてたけど終盤もかなりシビア。
中盤に攻撃が当たらないからって運動性に投資を続けてたら運動性は命中に関係ないことを知って愕然とした。あの余計な投資がなきゃもう少し楽に行けたかも。資金は合体攻撃系も武器につぎ込まないとラストがかなりきつい。というかつぎ込んでも割ときつかった。

スキルは狂おしいまでにSP回復が強い。これがあるとないでは難易度がだいぶ違う。
最終的なスキル順位は
SP回復≧アタッカー>>気力限界突破>援護攻撃>インファイトorガンファイト
こんな感じか?一通り試した感じでは見切り、ガードはあまりいらない。
気力限界突破は地味ながらいいスキル。余裕があるならスーパー系は付けた方がいい。

ユニット的にはアルトアイゼンが最強かな?攻撃、回避ともに隙がない。
強化パーツに高性能レーダーor高性能電子頭脳、武器換装でレクタングルランチャー、Gインパクトステークを付けると手が付けられなくなる。これでキョウスケにSP回復があれば・・・

さてあとは2.5か。終わったら隠しとルート埋めにもう1周くらいするかな。

【アニメ】
会室で「お前、ちょっとアニメ見てないんじゃないの?」みたいな話になったり
俺が「萌えアニメなんて分かんねえよ!ハルヒは○○(ピー)!ヽ(`Д´#)ノ 」なんて暴れたこともあって久しぶりに深夜アニメを見ることに。

見たアニメはBUZZER BEATER,クレイモア,ウミショー。
バランス雑記の中の人おすすめのゾンビーローンも見ようと思ったんだけど寝ちゃった。
この3本でランキングをつけるとしたら
BUZZER BEATER≧ウミショー>>>クレイモアかな。
3文字比率の高いクレイモアは動きがなさすぎて受け付けなかった。
BUZZER BEATERはアニメのスラダンを思い出す。原作が短いせいか話が薄いのが微妙だけどまぁ仕方ないか。やっぱ最後はヒデヨシに角が生えて終わるのかな?
ウミショーは見た中ではテンポが良かったし絵的にもいい線いってると思う。
構成がちょっと分かりづらいけどまぁ許容範囲。ノリがいいアニメって見てて楽しいね。

とりあえず3本見たけどやっぱりアニメは面白いですね。萌えアニメは1本しか見てないけど。今度nyオススメの『もえたん』でも見るかな。

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